事業案内

地域貢献

お世話になった地域の皆様へ

私たち、三勢は地域社会において育てていただいた会社であることを深く感謝しております。その感謝を地域貢献として返していきたいという気持ちをもって日々の業務にあたっております。
地域貢献の一つの事業としては、指定管理事業です。様々な施設を指定管理させていただく中で、その施設の特徴を生かし、その地域の「まちづくり」「ひとづくり」に貢献したいと考えております。そのために社内には、生涯学習または生涯スポーツに関わることができるよう教員免許、社会教育主事等の資格を有するものがいます。地域の行政、公民館などの社会教育施設、地域の関係団体さらには近隣小学校等と協力していける体制を構築しています。
また、スポーツ事業や文化事業、教育事業に対しても地域貢献の活動を広げています。特に文化事業では、関東関西などの大都市でしか講演されなかった舞台やコンサートなどの誘致を実現しています。
今後も地域貢献を三勢の目的とし、皆様から愛される会社を目指します。

指定管理者等事業

教育・スポーツ・福祉レジャー施設等の運営管理

平成15年地方自治法の一部改正に伴い、公の施設の管理運営を民間事業者が受託することが出来るようになりました。
当社は、スポーツ・文化・教育・福祉をこれからの時代をけん引する事業と考え、いち早く事業に取り組み、お預かりした公共の施設を、設置目的に沿った管理運営を行うとともに、 当社の培ったノウハウにより、サービスの向上、事業の効率化を図り、利用者の皆様に喜んでいただける施設の提供に努めています。
教育・スポーツ・福祉レジャー施設等の運営管理掃育、職場体験などを通しての教育活動に力を入れています。

スポーツ事業

フィットネスクラブの運営、
健康事業請負(健康運動指導士の派遣指導)、
スポーツ施設管理、介護予防業務など

スポーツ事業部門においては、フィットネスクラブの運営、健康事業請負、スポーツ施設の管理を中心に活動しています。
「いつでも、どこでも、だれとでも」スポーツを楽しむことができる生涯スポーツの促進に貢献できる事業をおこなってまいりたいと思います。特に、フィットネスクラブ「レイクサイドクラブ」では、お客様のどのようなニーズにもこたえることのできる専門的な技術、資格を有し、指導力に定評のあるスタッフが多数所属しております。またスポーツだけでなく、小中学生の学習や体験活動等も企画事業としておこなっております。

文化事業

地域貢献の一環として多岐にわたる
文化事業に取り組んでいます

私ども、三勢は地域貢献の一環として平成20年より文化事業に取り組んでいます。現在までに取り組んだ事業は、演劇・歌謡コンサート・クラシックコンサート・古典落語等多岐にわたります。私どもは、これら文化事業を通して子供から高齢者までが共に楽しめる、そんな空間を演出できたらと考えており ます。
また、美術館や歴史的遺産において受付・案内業務を行っており、我々が関係するフィールドで伝統を後世に伝える語り部となれたらと考えております。
忙しい現代において「ほっと安らげる」そんな癒しの空間を提供していきたいと考えております。児童・生徒には教育的観点から情操教育に役立つ事業を提供してまいります。これからの三勢の文化事業に、ご期待下さい。

教育事業

掃育、職場体験などを通しての教育活動に
力を入れています

私たち株式会社三勢は、地域貢献の事業の一つとして、教育事業を行っております。近年、学校教育の中で取り組まれているキャリア教育(職場体験など)への協力はもとより、私たちが取り組む事業において、青少年の育成につながるものは何に対しても協力を惜しまない精神です。
特に、「掃育」つまり清掃を通しての教育活動に力を入れているところです。様々な功績を残す方たちが、掃除の大切さを伝えられており、私たちはビルメンテナンス業を主としており、掃除のプロとして技術や知識だけでなく、掃除を通して「生きる力」の育成に協力したいと考えています。学校教育、社会教育、家庭教育、職能教育、様々な教育の場面での教育現場において「掃育」を実践していきます。
他にも、ボランティア活動の場や学校で学ぶ外国語の実践の場を様々な角度から提供することや、障害を抱える子供たちの社会的自立の支援のための研修等の受け入れなど教育活動に貢献しながら、私たちの事業の幅を広げています。

〒862-0924熊本市中央区帯山3丁目8-44 FAX.096-383-2393